ソクラテスのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 開花

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

やっと本日この土地にも桜が開花しました。

やっと 「春」 がきた〜〜〜〜〜!!って感じです。

いや〜〜日本列島って長〜〜いですね。

このあとは短い夏に突入です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
桜咲く〜♪ですね(^o^)綺麗ですぅ〜♪
新潟は、もうほとんど残ってないんです。
素敵な写真に・・・(感)

春はいいですねぇ〜(^^)
おとーさん
2008/04/30 12:14
ponsukeさんへ★

手先が器用なんだね。
姫ちゃんさっぱりしましたか・・・
うちの娘は小学校入学してから、自分から「切ってほしい」といってきました。

桜が開花したのですね。。。
春の訪れですね。。。
みやび
2008/04/30 17:15
日本列島、今年最後に”桜”ですねぇ〜!!
これが今年の見納めかもねぇ〜。。○
          (〃^∇^)o_彡☆
ピエロ
2008/04/30 19:53
おとーさんへ
たまたま天使といった公園で見つけた桜です。
まさか咲いてると思わなかったので、見つけた時は「お〜〜咲いている!」とちょっと感動\(◎o◎)/!でした。 
 やっぱり桜は日本人の心の花なんですかね〜。
ponsuke
2008/04/30 23:45
みやびさんへ
器用かどうかはわかりませんが、何でもできそうなことは自分でやらないと気が済まないタチなもので・・。たまにこの性格の犠牲になっている子供が不憫になることも・・・。
 桜はまだ1〜2分咲きといったとこなので、もう少し「春」を楽しめそうです。(^O^)/
ponsuke
2008/04/30 23:50
ピエロさんへ
皆さんのさくら情報を早くから見ていたせいか、例年よりも「開花」を待ち遠しく感じていたようです。
今年最後のさくらを、もう少し僕のブログでお楽しみ下さい。
ponsuke
2008/05/01 00:01
最後の桜が今ここに・・・・・
綺麗です(σ⌒ー⌒)σ
今日なんて、関東よりもそちらの方が気温高いそうで・・・不思議ですよね〜
mio
2008/05/02 11:12
確か・・・沖縄は短い春だったっけ?
(もう、夏らしい・・・。)
北海道は短い夏!
「…らしいっ!」って感じですね♪
梅と桜、同時または順番が逆に咲くって、
聞いたことあるけど。。。
気候や日照の関係かな?
マリルン
2008/05/03 09:54
mioさんへ
コメント遅くなってすいません。
コメントいただいた時は厚かったのに、今は肌寒い感じで、まだジャケットはしまえません。三寒四温とはよく言ったものです。
ponsuke
2008/05/08 00:40
マリルンさんへ
コメント遅くなってすいません。
梅も桜もこぶしもモクレンもみんな一気に咲き乱れています。花もちゃんとおいしい時期を知ってるんですね。
ponsuke
2008/05/08 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
開花 ソクラテスのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる